【定】サポステによるグループ相談会

 6月19日(金)、さっぽろ若者サポートステーション(サポステ)から8名のスタッフにお越しいただき、第1体育館でグループ相談会が行われました。相談会では、①学習や進路のこと、②就職活動のこと、③家庭生活のこと、④対人関係のこと、⑤自分自身のことなど、5つのテーマを設けて、そのうち希望する3つのテーマについて、生徒がサポステスタッフに相談するコーナーを設けました。生徒からは、「皆さん優しく話しやすくて楽しかった」、「時間が経つのがとても早く感じ、充実した時間を過ごすことが出来ました」等、前向きな声が非常に多くありました。何かあったときには、サポステの存在を思い出してください。